Imap for Gmail

やっとうちにも来ましたよ。
もちろん、言語をEnglish(US)に変えたら、ですけど。
この記事見たら10/31に移行完了してたそうですね。


これでやっと自宅のIMAPサーバに溜まったままだった過去のメールを受信日付の変更なく←ここ重要!
Gmailに移せます。


今までもGmailへの移行ツールは数多くありましたが、すべてsmtp経由のもの。
そりゃそうだ、Inboundなプロトコルがそれしかなかったんだもの。
よって、smtpサーバにより受信日付は移行時点の日時にすべて書き換えられてしまうのでした。
これは致命的な問題だったので、Gmail以前のメールをどう持ち続けるかは結構深刻な悩みだったのでした。


というわけで、現実逃避して古いメールの整理中。
ほかにやることあるんだけどなぁ。