スケジュールソフト

「さいすけ」「PSL3」も試してみた。
で、所感。

ソフト名 所感
ROSE なぜか私の環境では、テキストボックスにカーソルが入るたびにIMが立ち上がる。もちろんこの手の問題ではないことは確認済み。かなりウザいので、利用は見送り。
KMSchedule よいなあ、画面はシンプルだけどスケジュールの一覧性が優れているし、時間入力のインタフェースが癖になりますよ、これは。惜しむらくは終日スケジュールの表示が次の日まで続いて2日に渡ってしまうこと。
さいすけ 無難なつくり。試した4本の中では一番つくりこまれてると思う。
PSL3 まず、繰り返しの例外がちゃんと表示されない時点で除外。ゴールデンウイーク対応で毎第1木曜に入っている予定をこの1日だけOutlook上で1週間ずらして登録してあるのだが、その予定が毎週木曜日の予定として表示されてしまっている。

というわけで、順当にいけば「さいすけ」だが、触っているうちに「KMSchedule」に惚れてしまったので、不具合は我慢しつつ「KMSchedule」を採用。
とりあえず、作者様の掲示板に要望は出しておきました。