2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっ

Google Mini徹底解剖セミナー、今日申し込もうと思ったらもう定員に達してました。 皆さん興味あるんですね、やっぱり。 というわけで、申し込めず、がっくし。

Google Mini徹底解剖セミナー

ぷらっとホームさんから案内をいただいた。 でもどうせ行くんだったらいま、OpenMicroServerでロードバランサを構築しようとしていることもあり、 第2回 OpenMicroServer ソリューションセミナーの方が実務的に役立ちそうなところなのだが、うーん悩む・・・…

Google ToolBar

新しいPCにインストールしたら、しっかりマウスオーバー辞書使えてました。 バージョンは 2.0.20060404 beta このとき確認したバージョンは 2.0.20051122。 前回確認した時点ですでに新しいバージョンが出てたっぽいんだけど、自動更新がうまく動いてない…

「LISMO Music Store」が5月17日オープン

auユーザですが、持っている機種はLISMO対応機ではありません。 対応機でないのは、機種変のタイミングが合わなかっただけで なにもポリシーがあってということではないのですが、 一曲300は高すぎでしょう。

W03 USBドライバ アップデート

アップデートされましたね。 シャープのドライバダウンロードページ ■ アップデート内容 モデムとして使用したときに、まれにパソコンの動作が不安定(再起動するなど)になる場合がありましたが、これを改善しました。 前に2ちゃんで、通信中にパケットが…

PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3

昨日の帰り、ヨドバシで買った。 今朝、乗換えで走ったら、吹っ飛んでなくした orz...

うちの職場に

小泉さんが来るらしいのだが、会場整理に借り出されることに。 ヒゲぐらいきれいにしとかんと、こっちが不審者と思われるかも。いかんなぁ。

スケジュールソフト

「さいすけ」「PSL3」も試してみた。 で、所感。 ソフト名 所感 ROSE なぜか私の環境では、テキストボックスにカーソルが入るたびにIMが立ち上がる。もちろんこの手の問題ではないことは確認済み。かなりウザいので、利用は見送り。 KMSchedule よいなあ、画…

グーグル、噂の「Google Calendar」をついに公開

「Apple Computerの「iCal」でおなじみの「iCalendar」XML標準をサポート」 なので、イベントスケジュールの公開をiCalフォーマットでという方向はますますよさげ。 個人的にはOutlookとの同期が実現されるとますますGoogle依存度が上がりそう。

今日の買い物

Bent Fabric Jukebox(ITMS)

W03

スケジュールソフトを物色中。 今まで試してみたのは ROSE KMSchedule あと、「さいすけ」と「PSL3」もメジャーどころ。 こっちも後で試してみる予定。

ARCserveで正規のライセンスキーがはねられる件について

ユーザサポートで確認したところ、ライセンシングランタイムモジュールのアップグレードが必要とのこと。http://www.casupport.jp/resources/reg_license/down/からたどって該当モジュールをアップグレードの上、キーを入れなおしたら通りました。 ちゃんと…

Google Tool Bar

手元のノートPCのFireFoxでGoogle Tool Barのアイコンの位置を調整していたら、マウスオーバー辞書という機能が増えているではないか。しかし、英語の上にカーソルをかざしても何もおきない。ためしにIEにツールバーをインストールしたら、翻訳内容が表示さ…

ブログ

やっとカレンダーをつけてみたり、カウンターをつけてみたり

振り込み完了

郵便局もオンライン口座に変えた方がいいかな。

W03

いろいろ入れてみたり。 もうちょっといじらないとしっくりこないかな。

とりあえず見積もりは終わった

でもなんか達成感がないんだよね… なんだかアレゲな案件だしね…

光陰矢のごとし

ああ、見積しなきゃ

昏い匣の上

は、やっぱりそれ系のエンディングなわけね。

MovableType

Cent0S 3.6では問題なく動いているらしい。 Turboのどこが悪いのか・・・

今日は

せっせと事務処理中

W03

まもるくんについてきた保護シート、妙に引っかかるなぁー。 基本、保護シート使ったことなかったからこんなもんなのかよくわからん。

Skypeギフトデー開催中!

とりあえず、28円ゲトw

CLUB AIR-EDGE-0

は、オンラインサインアップを実行し、サインアップ情報を削除するか設定変更するか聞いてくるダイアログが出るので、いったん削除を選択します。この時点でTodayに戻るとオンラインサインアップが必要ですというダイアログが出ます。で、再度オンラインサイ…

W03

なぜかQMAIL3のダイアルアップ画面のダイアルアップ先にCLUB AIR-EDGEに加えてCLUB AIR-EDGE-0が増えている そうこうするうちにウインドウズメニューが、画面のクリックでもハードボタンからでも開かなくなってしまった。 PowWowはハードボタンに割り当てて…

サーバインストールその後

Intel865ボード上の82865GビデオチップでVGAの解像度しか出ない問題は、 865patchの適応が有効とのことなので、 リンク先からtar玉を入手 # tar -zxvf 865patch.tar.gz # cd 865patch # make で、できた865patchを/usr/local/binとかにコピーして /etc/rc.lo…

W03でゲーム

しっかりキャリアのサービスも使ってみようw ということで W-ZERO3公式サイトメニューから「ゲーム/アプリ」をたどってみた。 スーパーゲームランチ 探偵・癸生川凌介事件譚シリーズはAUで遊んだなぁ。

ビデオカード

マザーボートと一体型のIntel865なのがガンらしい。 とりあえず、XF86Configを直接編集してしのいでみる。 うー、VGA以上にならない。 今日はここまで。

インストール完了

しかし、Xが動かず。

まだ

ディスクイメージをダウンロード中 orz... 週末のうちに落としとけばよかった。