Leopardインストール

昨日18時ごろからアップグレードインストールはじめて40分ほどで終了。
むしろその後、BootCampのVistaドライバーのアップグレードの方が時間かかった。

使い勝手については今のところTigerと劇的に変わらないものの、Tigerではアクセスできなかった会社のアクティブディレクトリベースのファイルサーバにアクセスできるようになったのが個人的にはよかった。今までファイルサーバにはParallels上のWinXPからアクセスするしかなかったので、エクスプローラーとファインダー2つのファイラーを使い分けなければならなかった。
ファインダーのカバーフロー表示はいい感じ。


あとは気になるエラーはParallels上のXPを起動する際に表示される右のダイアログ。確かにデスクトップに仮想ディスクはマウントされないのだが、もともと使っていなかった機能なので通常の使用には問題ない。

いづれにしても、もうちょっと使い込まないと。